食事は楽しいモットーに!

食事は楽しいモットーに!

趣味は食べることです、と言うくらい食べることが大好きでグルメな人もたくさんいるものです。
そのような方は、外で食事をする際のお店選びも結構慎重で、旬のものを料理して食べさせてくれるようなお店を探したりします。
やっぱりグルメなのですね。
最初からグルメではなかったのかもしれませんが、いろいろなところで食べているうちに、自然とグルメになったのでしょうね。
グルメな人は、結構味にうるさい人もいるかもしれません。
いろいろなところで食べているうちに、舌が鍛えられえておいしいものがわかるようになるものです。
自分だけのことならばそんなに困ったことは起きないかもしれませんが、誰かと一緒に食事に行くことになった場合気を付けないといけませんね。
せっかく相手が選んだお店にケチを付けるようなことはしてはいけません。
人にはいろいろ好みがありますので、必ずしも同じものを食べたからといっても、好みが同じなわけでもありませんし、味にうるさいとは限りません。
自分がお店を選ぶことを任されたのならば、おいしいと思っているところにぜひ連れて行ってあげれば良いでしょうし、もしも相手側の方が決めたお店であれば、いくら自分の口に合わなくても余計なことは言わないで、楽しく食事をするようにした方が良いですね。
好みなどもありますので、おいしいと感じるものは人によっていろいろ違うはずです。
どんなものでも、おいしく楽しく食べることが出来る人こそが本当のグルメなのではないでしょうか?
食べることは人間の基本です。
誰でも必ず行わなくてはいけないことです。
それを楽しく出来るか出来ないかは、自分の気持ち次第ですね。
何でもおいしいと言って食べている人の方が何倍もイキイキとしていて素敵に見えますね。
いつも食べ物にケチを付ける人は、本当においしいものを知らないのではないかと逆に疑問を抱いてしまうほどです。
自分のこだわりは自由です。
しかし、それを人にまで押し付けるようなことはしてはいけないですね。
食事は楽しく、これが一番大切ですね。

Copyright 2015 食事は楽しいモットーに! All Rights Reserved.